タ ワ ご ト

4枚の葉は、やがて美しい薔薇と光る原石へと。

SixTONES 単独 in 横浜アリーナ の感想をつらつらと書く

 

2018.03.26 18:00〜

SixTONES 横浜アリーナ単独公演

ずっとドキドキ待ちわびていた単独が

もう10日以上前のことだなんて…………

と思いつらつらと感想を書きまーす✌️

当方ステージ厨です( )

⚠︎かいつまんで書いてますので抜け等あります

 

デビュー組かよ!?!?と言わんばかりの開演前のSixTONESコールにスト担めっちゃええなと言いながら、

 

SixTONESのコンサートは壮大なサウンドとともに幕を開ける…………

ブツ撮り越しの横浜アリーナが映し出される画面

「なに?水族館なの?ん」とソワソワしていると

バァンスッッッ!!

と急にメンステに新衣装で現れる6人。

f:id:fm__yg:20180407092850j:image

「エッ誰の曲?知らない?」と動揺してる間も無く

「アア、コイツら初っ端から新曲もってきよった…………」と気づくわけで

 

よくよく聞いたら、

jungleなのにハリネズミはいるわ、ライオンとシマウマで弱肉強食やし、バードだけ広義すぎるし、

SexyZone並みにトンチキな歌詞なんだけれど

いや、檻!2、3名ほど檻入れられても………みたいなんおるし………って感じなんだけれど

気迫色気でドチャクソにやられました……………

今回はこれでいこうよってなった裏話聞きたい…………

 

そのまま中央花道を堂々と歩くSixTONESかっこよすぎる………いやその演出好きやん…………

 

でもなんと言ってもBE CRAZY

センステで6人で肩を組み360度回転したのが最高すぎて………!

「舞台が回らないなら自分たちで回ればいいじゃん?」

って言われているようで、SixTONESらしくって素敵でした!!

絶対次は回る舞台作ってもらおうな!!!

 

そのままメンステに帰っていく6人ですが

まさかまた冒頭のjungleに戻る…………

「イヤッ、待って、檻やん、エッ…………

きょもほく蹴った〜〜〜〜〜〜

すぐ物壊SixTONES全開で……流石だなあと思いました…………

檻も今度は頑丈でしっかりとしたの作ってもらいたい!

 

今回の単独はまさに凄まじい緩急だったなあと思うわけですが、ここで一発目の髙地優吾1人MC」がやってきますね。

ガチガチに緊張してるいるのは伝わってくるものの、しっかりひとつひとつ言葉を優しく発していく優吾くん、さすがSixTONESの最年長だなって思いました!

あれだけ地元公演を豪語してたのにセンターのことアリーナって言ってたけどナ(かわいい)

 

それからの旅は続くよ〜〜〜〜〜〜!

散々相葉くんのソロがいい!やって!と言ってたけれど100万倍いい選曲に腰が抜けた。

京本くんが帽子を選んだり、北斗がジャケットを投げたり、ジェシーがレッドカーペットをひいたり、慎樹に連行されたりと、ソロコーナーを他のSixTONESのメンバーをバックにつける演出に大歓喜

かわいいワールド全開でした!演出考えたの誰〜〜〜〜!

優吾くんの声にぴったりで最高の選曲だった!(デロ甘)

 

そこから一瞬で JAPONICA STYLE………

高低差すごすぎて耳キーンなるワ………✈️👂

 

みんなで楽しくブレイッ!ソッ!を経て

慎太郎くんが登場したわけですが、

ここで改めて気づかされる………

SixTONES みんな喋りがうまいな

普段のMCではワチャワチャふざけてる慎ちゃんが

我々に冗談を交えながら話しかける姿、とっても男前だった…………!モテそう( )

 

一人一人写真にストーリーも準備していてとてもまとまったコーナーだったなという印象で、これまた良いになったなと。

(ちなみにジェシーの写真はルイスだった)

 

京本くんの茜空は!本当に!横浜アリーナに!響き渡っていて!最後のロングトーンまで美しかった。ハモリが手越くんの声だったのも素敵だったなあ。CD化してほしいねほんとね。

 

からの北斗ソロ!きょもほくやん!(違う)

イヤァ〜〜花を持って歌う演出ずるい…………最後は2人で心中しそうだった…………自分に酔いしれて歌う松村くんめちゃくちゃよかった素晴らしい選曲……………

 

 

まあLOVE=JUICEがやばすぎたことはスト担各自各々いや各自で把握済みかと思うので割愛しますが、

わたしたちは一体何を見せられているんやろう」と思わず呟いてしまったことだけはお伝えします(?)

 

個人的にはその前のはだかんぼーが大好きで!

急に脱ぎ出すところ!Mission(中島健人ソロ)かと思った!(これが言いたかっただけ)

はだかんぼーで脱ぐのは粋な演出だなあと思いました。

 

MCは今回思いの外とっちらかってなかったね!いや!とっちらかってはいました!

見学のキンプリちゃんへの「5/22にデビューだっけ?」に対して言ったジェシーの「俺らは5/21でいいじゃん」にとてととても鳥肌が立ったことは強く覚えております。

 

MCあけは京ジェのWhy?

1万5000人が2人の歌声に酔いしれたし、

ほんとメンボがこの2人でよかったって改めて思わされた〜〜〜〜。白と黒の衣装がぱきっと映えていて2人を引き立てていたなあ………(赤と白だった気もする、記憶が曖昧ですすいません)

 

そして慎太郎ちゃんのソロ!

終わった後、戸塚くんのソロ曲だと友人にお聞きしましたが、めちゃくちゃピュアで爽やかで慎ちゃんの声にぴったりで!

なんといってもスクリーンに映る映像がとっても素敵で!

メンステをいっぱいいっぱいに使う慎ちゃんはとても輝いていて!本当に本当に素敵だった。

慎ちゃんはやっぱり声が綺麗だし爽やかだなあ…………

 

黒ーんずはゲームモチーフだったわけですが

やっぱりメンステのバックスクリーンが素敵だった!

すごいこだわった映像になっているよね!

ズードン!のときのはちゃめちゃにかわいいバックスクリーン忘れられない………

(それと、黒ーんずの歌詞が普通に表示されてたのめちゃくちゃおもしろかった…………)

 

からの急 サングラスを持ちセンステに集まるSixTONESのみなさん…………

誰もが「Batteryだ!Batteryくんぞ!」と思ったイントロから

「えっ?座った!?エッ待って………………

Dモ〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭

本当に腰抜けるかと思った。ずるい。完全に欺かれた〜〜〜〜ずるいよ〜〜〜〜〜〜。

 

そしてAメロを歌い終えたのち、お待ちかねのBatteryを歌うSixTONESさん………かっこよすぎる…………ここでボルテージは全開………

 

からの………ジャンピナ〜〜〜〜〜〜!

 

このために横浜アリーナきた!もう!あの!ね!1万5000人で「樹!樹!樹樹樹樹」できた喜び……………🙏

ラップ歌う樹ちゃんの幸せそうな顔ったらない…………。

数々のSixTONES定番曲がセトリ落ちする中、Jumpin'Upを間違いなく入れてくれて本当にありがとう。めちゃくちゃ楽しかったです…………

 

 

「みなさんが予想してないと思います」と言ってジェシーちゃんが歌い出したのは尾崎豊のI LOVE YOU

会場全体の驚きによるどよめきとやっぱり、ジェちゃんの綺麗な綺麗な歌声が横浜アリーナを包んだことが感動的で。

いや……………泣いてしまった。

SixTONESはもちろんなんだけれど、ジェシーの歌声がCDとして店頭に並んでいない世界に頭を抱えました。

個人的には、風 is I?の風磨くんの「First  Love」に影響を少なからず受けたのかなって思って嬉しくなりました

 

そんな会場をよそにアリーナから突如鉄骨に乗り現れた田中樹と愉快な仲間たち

(「国立かよ」と思わず言ってしまった)

いやいやなんでそんなとこから出てくんねんびっくりするわずるすぎ!!!

一瞬で田中樹色に塗り替えられて最高でした!ヤーマン🤟

 

そしてSixTONES オリ曲リミックスメドレー

いや…………ほんま…………天才か…………ごいりょくがぜんぶなくなった…………

オリ曲がこんなにあるからできることで、すごいナァ…………ヘェッめちゃくちゃかっこいい……………からのAmaizing!!!!!!

 

Beautiful Lifeで樹ちゃんが「せーので赤色つけてね!」には

いや無理やろッ、白絶対挟むで………

とツッコミをいれてしまったものの………

2番の歌詞までとっても素敵で、最高のEDでした〜〜〜〜〜〜!

 

アンコールのビークレ撃ち合いはとっても楽しかったし(撃ち合えてはいない)、ダブルアンコでみんなでこの星大合唱できたこと、とっても大切な思い出だ〜〜〜〜〜〜。

 

ダブルアンコの後も鳴り止まなかったSixTONESコールが、最後の拍手が、とってもあったかくて、SixTONESもオンナたちもまるっと素敵だなあと感じせられた単独ライブでした!

 

SixTONESにはアリーナ規模でも空間を生かしてライブを作る力があることが十二分にわかった!ツアーしよ!お願いッ

 

以上でーす。